MENU
アーカイブ

チャトラムーのローズティーを飲んだら、本当に大変なことになった話

当ページのリンクには広告が含まれています。

ねこは今、タイに来ています。
もう明日、帰国ですが。

タイ料理といえば、みなさんご存じの「辛い・甘い・酸っぱい」が有名ですよね。

トムヤムクンやソムタムなど、女子に人気の料理もたくさんあります。

ねこも辛いタイ料理が大好きですが、タイ料理を食べたあとは、あまーいタイのお茶が飲みたくなります。

なんなら、辛い料理と一緒に甘いお茶を飲むのもOK!

タイ茶でとくに有名なのが、「チャトラムー」というブランドのお茶です。

たいていのデパートやスーパーに入っていて、いつも人が並んでいる人気店。

ねこも、チャトラムーのタイ茶が大好きです。

とくに、ブラウンタピオカを入れて、甘さを30%にしてもらうのがお好み。

甘さは0%から130%まで選べますが、130%って、どれだけ甘いんだろう。

タイ茶には練乳やコンデンスミルク、牛乳が入っているので、30%でも結構甘いと思います。

そんなチャトラムーですが、タイ人女子に人気があるのは、タイ茶だけではありません。

「ローズティー」というお茶があります。

メニューには、「お腹を壊すことがあります」という注意書きが書かれているほど。

便秘のときなどに飲むと、お通じがよくなるという話なんです。

ねこも今日、試してみました。

ローズティーにレモン、ライチ、はちみつが入ったものがおすすめらしいので、それを注文。甘さは30%にしました。

一口飲んでみると、ローズの香りが口いっぱいに広がります。

レモンとライチ、はちみつも入っていて、さっぱりして普通においしい。

プラスチックのカップもバラ柄で、可愛らしいです。

「これで本当に便秘解消になるの?」

ちょっと半信半疑のままホテルに帰りました。

ところが、しばらくすると、しっかり催してきました。

それから、トイレに籠ること数回。

これはマジで、便秘のときに飲んだら、ねこには効くような気がします。

ただし、一日ホテルにいる日など、すぐにトイレへ行ける日にしたほうがいいとマジで思いました。

バラ以外にも何かが入っているのだと思いますが、なかなかです……。

タイ人女子に「やせる!」と言われて人気があるのも、わかる気がします。

ローズティーの茶葉も売っていましたが、ほんの少しで日本円にして1,100円くらい。

ねこは買いませんでした。

それでも、ダイエットは女子にとって永遠のテーマ。

タイに来たら、一度トライしてみてもいいかもしれません。

ただし、本当にホテルにいる日や、トイレが近くにあるときにしたほうがいいと思います。

最後に、尾籠な話で失礼しました(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次