「ナンパがつまらない…」ナンパスランプの対処法~休むという選択~

ナンパテクニック・戦略

どーも、NEKOTAです。

 

なんかですね、ナンパでスランプになったらしい笑

 

と、いうことでナンパ一旦やめてみた!

 

そしたら…結構いい。笑

気持ち的にも落ち着きが出てきたし、他のことに時間も使えるし、それに「無理しなくていいんだ!」って思えるようになったのが一番大きいかな。

 

おれ自身としては、自覚しているけど少し「完璧主義」的なところがあって、少し結果が出ないとすごく自分を責めてしまうところがある。

その結果、さらに自分を追い込んで、「やれ!やれ!やれ!」みたいな状態になってしまう。

 

追い込む ⇒ イライラ ⇒ 結果出ない ⇒ 焦る ⇒ 追い込む ⇒ イライラ

みたいな悪循環にはまっていた。

 

だから、一回悪循環から抜けるために、「ナンパをやめてみた」。

そしたら結構よかったんですよね。

 

ちょっぴり完璧主義なあなたに贈ります☆

うざいすね。

取り急ぎ土下座します。

 

スランプってどんな状態?

 

まず結果が出なかった。

この記事を書いている現在は2月20日だけど、年明け19年1月から、1ヶ月半くらいずっと続いていた感じかな。

 

戦績

【12月】

声掛け295、連絡先ゲット23、連れ出し17、お持ち帰り2(即1、準即1)

 

【1月】

声掛け478、連絡先ゲット39、連れ出し7、お持ち帰り0

 

【2月】

声掛け277、連絡先ゲット15、連れ出し2、お持ち帰り0

 

最終的なお持ち帰りには繋げられていないのはもちろん痛い。

だが、それ以上に「連れ出し」ができなくなっていたのが精神的にきつかった。

あ、あとラインする女の子が0になってたw

「そして誰もいなくなった」状態w

 

 

それと、特にここ2週間くらいは、ナンパをしていて「言葉が出てこない」という状況になっていた。

女の子のトークに対する切り返しが出てこないのだ。

前は特に何も考えていなくても、まぁそれなりの切り返しはできていたし、「やばい、話さなきゃ!」みたいな焦りはなかった。

それが急にできなくなってしまった感じだった。

 

 

なぜかうまく話せなくなるし、それで結果も出ないしで、当然焦った。

「え…、おれ成長してないどころか落ちてね…?」

 

 

がむしゃらに毎日出撃するも結果出ず、

インプット量増やすも変わらず、

ただイライラが募るのみ…

みたいな感じだった。

 

ナンパをやめてみたら

 

この悪循環を一回切るために、「ナンパをストップ」させた。

 

そうしたら、気持ちがフッと軽くなった。

本当に(笑)

 

謎の使命感から解放された感じ(笑)

「おれナンパしなくていいんだ」って思ったw 割とマジにw

 

そんで、「ひゃっほー!」とか言いながら、3声掛けでナンパ放り出してなんか本屋行ったw

おれ本屋の雰囲気が好きなんだけど、何も買うわけでもないのにうろうろして、挙動不審のわけわかんないやつになってた。

それで帰って、とりあえずマクドナルド行った(笑)

なんでか分かんないけど、すごい食べたくなったから食べたw

夕食も食べてたけど、普通にセットのやつ食べた。

たぶんなんか開放的になりすぎて、よくわからん状態だったんだと思う。

 

それからゆっくり風呂入って、

ゴロゴロして読めてなかった本読んで、

いつもやってたインプットとかブログとかも当然の如くシカトして、しっかり寝た。

 

 

次の日。

「きもてぃ~!!」

そしてまた自分の好きなことして過ごした。

 

 

そして今日に至る。

 

やばい、今日の文章力、偏差値3くらいだわ。

サルでも書けるわ。

 

 

で、当たり前なんだけど、人間の体もメンタルも、「疲れる」ってことをあらためて実感した。

一日無理して追い込んだら、そのしわ寄せは絶対どこかに来るんだよね。

今日無理してエネルギー使うってことは、別の日のエネルギーを借りてきてるってことだから。

 

おれの性格的に、一日がんばっても、別の日にエネルギー不足になって何もできなくなったら、「やばい!今日何もできてない!」ってなりがち。

で、その日も無理して行動する。

でもエネルギーが足りてないから、生産性は落ちて結果が出ない。

それでさらに焦るっていう笑

 

こうやって文章に起こすと、バカみたいに思えてきた笑

 

だったら、無理しなくていいから「毎日続ける」ってことが大事なんじゃないかな。

無理しない程度で毎日淡々と続けるようなペースで。

 

毎日続けてるから、精神衛生上もいいし、無理もしてないから疲労も抑えられる。

気持ちも落ちてないから生産性が上がって、結果も出やすくなる。

そうするとノッてくる。

あ、好循環だねこれ。笑

 

あーこれでいこう!笑

 

「今日一日頑張るよりも、1年トータルで見たら頑張ってた」状態を目指す。

長い目で見て、最終的に成長してればいいからね!

 

これまで、おれ自身休むことに否定的だったんだけど、休んだことでこんな最高な発見ができた!

これまでのやり方を見直すいいきっかけだったんだって、前向きに受け止められてる。

 

今は、今まで無理してきた分の「疲れ」がたまってるはずだから、もう少し休んでみることにする。

 

「ナンパがしたい!」って思うようになってきたら復帰時だと思うから、そうなったら復活しようと思う。

 

これからは「無理しない」程度に、のらりくらりやってきます笑

 

※追記

無事、テンソン上がってストリートナンパ復帰しやした。

復帰戦でナンパーズハイに突入☆

【実録音声】ナンパにおけるマインドセットの重要性を検証してみた
どーも、NEKOTAです。 ここ1ヶ月半ほどナンパでスランプに陥っていまして、1週間弱のナンパ休止期間に入っていました。 「毎日出る」ということが自分の中でノルマになってしまっていて、作業感で毎日ナンパをこなしていました...

 

非モテなまま、死にますか?

~ナンパを起点に人生を切り開く~

「他人に流される人生を変えたい」

「弱くて非モテな自分を変えたい」

そんな想いで、僕はナンパを始めました。

そして今、人生を大きく変えつつあります。

あなたも、もういいかげん変わりませんか?

「人生を切り開く男」を目指しませんか?

これまでの僕の経験をもとに、「冒険の書」という無料メルマガを書きました。

今なら、登録者だけに実録ナンパ音声5本を限定公開

冒険の書(無料メルマガ)



プロフィール
NEKOTA

26歳会社員が、ストリートナンパに出会い、会社を退職。
「ナンパ師×フリーランサー」という新しいライフスタイルを打ち立てる。

「ナンパを仕事に、仕事を遊びに。」をテーマに、他人に流される弱い自分を脱却し、本当の強さを手に入れる物語を発信していく。

NEKOTAをフォローする
ナンパテクニック・戦略
NEKOTAをフォローする
自分の人生を走り出すナンパブログ

コメント