理想の自分を見つけるために「やりたいことリスト」を作ろう

マインドセット

こんにちは。NEKOTAです。

今回は僕が2016年の4月から作り始めた「やりたいことリスト」を公開します。

やりたいことが見つかったらちょこちょこ書き込んで、そのやりたいことが達成されたら、チェックと達成日を書き込む、というような使い方をしています。

 

これは僕が生き方を悩んでて、やりたいことも見つかってなくて、「変わりたいんだけど何から手を付ければ分からない」となっていた時に作成したものです。

今見返すと結構面白いですね。

ナンパ系のこともちょこちょこ入ってますが、これ書いたときはまさか自分が本当にやることになるとは思ってもみなかったです(笑)

でも実際に文字に書き起こすことは重要だと思っていて、事実これを書いてから、なんとなく「達成しなきゃ」みたいな義務感みたいなものが湧いてきて、行動を起こすときに背中を押してくれることが何度もありました。

ですから、書く物は日常的に目にするものがいいと思います。ちなみに僕は手帳のフリースペース的なところに書きました。

書く内容は本当に何でもよくて、ちょっとでも頭に浮かんだら書いたほうがいいです。「これはしょーもないからやめるか」ってのは禁止でお願いします(笑) そういうものこそ自分の本質が出るものです。

書き始めてみるとほんとね、出てこなくてびっくりしますよ(笑) 一気に20個でてくれば すごいっす。上の200個以上ありますけど、ちょこちょこ書き足していっただけです。

実際これを書いてて、僕は自分のなりたい姿みたいなものが見えてきました。「自由で、カッコイイ男で、楽しい人生にしたい!」みたいな(笑) ちょっと恥ずかしいっすけどw 逆に今の仕事に関する内容は全く出てこなくて笑いました(笑) ほんとにマッチしてないんだなってことに気づけましたね。

 

最後にやりたいことリストを作るメリットをまとめておきますね。

  • 自分の目指す姿やなりたい自分像が見えてくる
  • やるかやらないか迷ったときに、自分の背中を押してくれるので行動力が高まる
  • 目標が可視化されるので迷いがなくなる

 

よかったら「やりたいことリスト」作ってみてはいかがでしょうか。

プロフィール
NEKOTA

26歳会社員が、ストリートナンパに出会い、会社を退職。
「ナンパ師×フリーランサー」という新しいライフスタイルを打ち立てる。
「ナンパを仕事に、仕事を遊びに。」をテーマに、他人に流される弱い自分を脱却し、本当の強さを手に入れる物語を発信していく。

NEKOTAをフォローする
マインドセット
NEKOTAをフォローする
自分の人生を走り出すナンパブログ

コメント