「成長曲線」を理解して、ナンパの伸び悩みを打開し覚醒する

ナンパのマインドセット

どーも、NEKOTAです。

 

今回は、ナンパで伸び悩んでいる方に向けて、ナンパの「成長曲線」をお伝えていきます。

 

 

ナンパの「伸び悩み」の時期は必ず訪れる

ナンパを始めるときっていうのは大体、みんなやる気満々のものです。

 

「おっしゃあ!やったるわ!!」

 

 

とこんな感じで激しく高いモチベーションですよね。(盛りすぎ?)

 

 

で、ガンガンナンパに出ていくんですが、しばらくして、少しモチベーションが下がるときが来ると思います。

最初の勢いはどこへ行ったのかというくらい。

そのモチベーションが下がる最初のタイミングっていうのが、

 

 

あれ?全然成果出なくね…?

 

って時だと思います。

 

思ったよりナンパむずいな。

てかおれって才能ないんじゃね?

おれがモテるなんてやっぱり無理だったんだ。

もぅマヂ無理。

どぉせウチは最初からできなかったってコト。。

 

 

みたいになるわけですね!

 

そして、多くの人はまずこの壁を乗り越えられずに、ナンパを辞めていくんです。

 

頑張ってこの最初の壁を乗り越えることができたとしても、この「伸び悩み」問題は必ず何度も出てくると思います。

そしておれたちは、その度にこの壁を乗り越えていかなくてはなりません。

 

 

でも、

「 伸び悩みは ”必要な過程” なんだ 」と思えたら、ちょっと頑張れることないですか?

 

それを少し話していきますね。

 

 

ナンパの「成長曲線」

そもそもどうして「伸び悩んでる…」と感じるのでしょうか?

 

それは、

「自分の思い描く成長速度より、実際の成長速度が遅いから」なんですよ。

 

理想と現実のギャップに苦しんでるわけですね。

 

 

そこでまずは、実際の成長スピードを認識する必要があります。

そこで「成長曲線」の登場です。

(※この成長曲線という考え方は、ナンパ以外のジャンル:例えばスポーツや勉強にも当てはまります。)

 

(出典:http://yusuke-mori.com/archives/53647393.html)

 

僕たちは、どうしても右肩上がり一直線な成長を望んでしまうんだけど、実際の成長はそうではないわけですね。

実際の成長は、階段状になります。

 

で、ところどころにプラトーと呼ばれる、成長を実感できないの時期が来るわけです。

これこそが伸び悩みの時期ですね。

ここで辞めがちなタイミングです。

 

この伸び悩みの時期を踏ん張ることで、ブレイクスルーが起こり、能力が目に見えて急上昇するんです。

結果がバンバン出る時期です。

楽しくてしょうがない時ですね(笑)

 

ですが、その夢のブレイクスルーはいつまでも続くわけではなく、また新たな限界点が来るんです。

また、伸び悩みの時期(プラトー)ですね。

その繰り返しです。

 

しかも、能力が向上するにつれ、プラトーの期間は伸びると言われています。

トホホですよ(笑)

 

 

そして注目してほしいのは、グラフの一番初めのところ。

 

 

初めからプラトー…!!

 

 

 

 

気持ちワカル。

いきなり結果は中々出ないんですよ。。

 

 

でも、プラトーの時期は「成長していないのか?」と言われるとそうでもなくて。

 

「結果」という目に見える形で地表に現れていないから実感できていないだけで、地中ではしっかりと根を伸ばしているんです。

 

だってそうですよね。

伸び悩みの時期にも継続して努力を続けているから、ブレイクスルーが起きるんです。

何もしていなかったらブレイクスルーなんて起こるはずがないんです。

 

伸び悩んでいると思っていても、壁は叩き続けてください。

たしかに壁にヒビは入っていますから。

 

修造ちゃんもこう言ってます。

 

 

 

伸び悩みを打開するために

伸び悩みの時期こそ、

反復作業を行う

ということを続けてください。

ナンパに出続けるということです。

出るのをやめればそこで成長も止まります。

当然のことです。

伸び悩んでいる時期はつらいですが、頑張って出続けましょう。

 

ただし一点だけ。

「無思考」でのナンパはマズイです。

「ナンパ ⇒ 反省 ⇒ ナンパ」のサイクルに載せないと、ただ同じことを繰り返しているだけになってしまいます。

 

◎参考

ナンパにおけるマインドセット「無思考」をやめ「反省」して成長する
どーも、NEKOTAです。 今回は、ナンパにおけるマインドセットとして、「無思考」の危険性と「反省」の重要性について話していきます。 実は本記事は、僕がブログ立ち上げ当初に書いたものになりますので、その改訂版とい...

 

 

伸び悩みの時期にモチベーションを維持する手段

とはいっても、モチベーションの維持は重要です。

僕がオススメするのは、記録付けです。

ナンパでは、カウンターを使用することを勧めます。

 

日々の努力を可視化するわけです。

メリットは以下の3点。

 

  1. 自分の努力量を客観的に見れる
  2. いい記録を残したいという思いで頑張れる
  3. 注力すべきことが分かる

 

①に関しては、僕は人は案外「自分が思っているほど努力していない」ものだと思っています。

今の自分の「頑張り度」を明確にすることで、「頑張っているのに成果が出ない」という状態を防げます。

 

 

②に関しては、記録すること自体がモチベーションアップにつながるというメリットです。

ただ、気を付けてほしいのは、「記録することは手段であって目的ではない」ということ。

目的は、モチベーションを高く保ち努力を続けて結果を出すことです。

記録することが目的にならないように気を付ける必要があります。

 

 

③に関しては、記録をカテゴリー分けなどしている場合です。

例えば、

  • 声掛け数
  • ガンシカ数
  • 連絡先ゲット数
  • 連れ出し数
  • セックス数

などに分けてカウントしていたとします。

 

連れ出し数は増えてきたのに、セックスができていないとすると、

「声掛け時のトークはいいが、連れ出し後やホテル打診に問題がある」

と自分の弱点を予想しやすくなります。

そこから、次の対策を考えていけばいいのです。

 

 

カウンターですが、スマホアプリがオススメです。

  • カテゴリー分けできること
  • 記録をグラフ化してくれるもの

この2点を抑えたアプリがいいと思います。

 

カウンターに関しては別記事でも紹介しているので参考にしてほしい。

ナンパで声が掛けられない時にやったこと一覧~地蔵克服に役立つ~
どーも、NEKOTAです。 今回は、おれがストリートナンパでビビって女の子に声が掛けられなかった時に、勇気をつけるためにやったことを紹介します。 【おばあちゃんに声を掛ける】 勇気経験値:△ トーク経...

 

 

非モテなまま、死にますか?

~ナンパを起点に人生を切り開く~

「他人に流される人生を変えたい」

「弱くて非モテな自分を変えたい」

そんな想いで、僕はナンパを始めました。

そして今、人生を大きく変えつつあります。

あなたも、もういいかげん変わりませんか?

「人生を切り開く男」を目指しませんか?

これまでの僕の経験をもとに、「冒険の書」という無料メルマガを書きました。

今なら、登録者だけに実録ナンパ音声5本を限定公開

冒険の書(無料メルマガ)



 

プロフィール
NEKOTA

26歳会社員が、ストリートナンパに出会い、会社を退職。
「ナンパ師×フリーランサー」という新しいライフスタイルを打ち立てる。

「ナンパを仕事に、仕事を遊びに。」をテーマに、他人に流される弱い自分を脱却し、本当の強さを手に入れる物語を発信していく。

NEKOTAをフォローする
ナンパのマインドセット
NEKOTAをフォローする
自分の人生を走り出すナンパブログ

コメント