【実録音声】ナンパにおけるマインドセットの重要性を検証してみた

ナンパのマインドセット

どーも、NEKOTAです。

 

ここ1ヶ月半ほどナンパでスランプに陥っていまして、1週間弱のナンパ休止期間に入っていました。

「毎日出る」ということが自分の中でノルマになってしまっていて、作業感で毎日ナンパをこなしていました。

ナンパに対するモチベーションは低くなってしまっていて、「正直つまんねーな」と思いながら声掛けしている自分がいました。

マインドセットは、言動や雰囲気に現れるので全然結果が出なくなってしまいました。

成果が出ないから、よりガムシャラに声掛けをするようになり、余裕がないから更に結果が出なくなるという悪循環に陥ってしまいました。

しまいには、「言葉が出てこない」という深刻な状況になっていました。

ほんとに出てこないんすよ(笑)

いつもならスラスラよどみなく話せるのに、どもっちゃうんですよ。

 

さすがにオーバーワークだと思い、”楽しくナンパができるようになるまで” 一回休もうと決断しました。

 

◎参考

「ナンパがつまらない…」ナンパスランプの対処法~休むという選択~
どーも、NEKOTAです。 なんかですね、ナンパでスランプになったらしい笑 と、いうことでナンパ一旦やめてみた! そしたら…結構いい。笑 気持ち的にも落ち着きが出てきたし、他のことに時間も使え...

 

休止期間は、まぁぬくぬく幸せにやっとりました(笑)

この一週間の幸福度指数は多分高かったです。

 

ストリートナンパに復帰

さて、昨日はストリートナンパ復帰戦となりました。

休養期間は、本読んだり、ブログちょこちょこ更新したりして、会社で仕事してる時間以外は家で半引きこもり状態だったんですが(笑)、

ナンパに対して少し腰が重くなりすぎるのが怖くなり、「今日くらいちょっとやっとくか!」という気持ちになったので、出撃することにしました。

支度し始めたら徐々にやる気が湧いてきて、先週までの作業感で半分嫌々ナンパしてた自分とは少し違う感覚を抱いてました。

 

いつものナンパスポットである駅前に着いたら、謎にドキドキしてきました(笑)

なんとなくナンパ始めたての頃の感覚が戻ってきた感じでした。

 

そんな気分だったので、昨日のナンパの目標は、

「女の子と楽しく話すこと」としました(笑)

マジ初心立ち返ろうってやつです。

変に気負わず、ひとまず結果は置いといて、ゆるーく楽しくナンパしたかったですね。

 

最初の3人くらいはほんとに緊張しましたw

声震えるかと思いました(笑)

久しぶりにやるとなんか新鮮ですね。

 

で、ちょこちょこ声掛けしてくと、

「おや…?おや…?」となりまして…

 

最終的にこうなりました(笑)

昨日は楽しくて仕方なかったですね!

いわゆるナンパーズハイってのに久しぶりに入ってました。

 

いや~、ハイモードに入れた時は強いですね。

断られようが何されようが全てポジティブに受け止められるようになるし、そんなポジティブオーラが出るからうまく行っちゃうし、うまくいくから楽しいし。

好循環ってやつですね。

 

復帰戦の戦績

さて、昨日の戦績です。

声掛け43、連絡先ゲット7、連れ出し0、お持ち帰り0

 

連れ出しこそできませんでしたけど、スランプ突入後いきなり最高成績でしたw

復帰戦は飾れたといっていいでしょう!笑

そして、スランプは脱出したってことにします!笑

 

スランプとナンパーズハイの声掛け比較

さて、今回は無事ナンパーズハイに突入できました。

で、露骨にスランプの時と結果が違いましたし、自分の中でも「違う」という感覚がありました。

 

そこで、以下2パターンで実際の声掛けでは違いがあるのかを比較してみます。

  • 「スランプ」の時の声掛け音声
  • 「ナンパーズハイ」の時の声掛け音声

 

それではお聞きください!

「スランプ」と「ナンパーズハイ」の比較

 

結構違いますね…(笑)

 

【スランプ時の声掛け】
  • 全体的に雰囲気が暗い。楽し気な雰囲気が出ていないし、むしろちょっととげとげしい。
  • 言葉が出てきていない。これは体感していてほんとに驚きました。切り返しの言葉が出てこず、会話に変な間が発生している。
  • 打診が早い。和んでいないのに連れ出しの打診をぶち込んでしまっている。
  • 粘りがない。一度の断りですぐ引いてしまっている。

これじゃあちょっと女の子は付いてきてくれやせんよ

 

【ナンパーズハイ時の声掛け】
  • 全体的に明るい雰囲気。終始盛り上げられている。女の子に「慣れてそう」とか「軽そう」と言われているが、これはポジティブに捉えていい反応である。
  • 自分のペースに巻き込めている。会話の主導権を握って、自分の空気感でトークを進めつつ、女の子も楽しませられている理想的な状態。
  • しっかり和んでからの打診。女の子を楽しませてからじゃないと、打診は通るわけがないのでこれで正解。
  • 適度な粘り。打診を断られてからも、他の話題で盛り上げなおして再度打診。女の子はこの後予定があったので、ライン交換に切り替えてミッションコンプリート。

 

ちなみにこの後半の子は、今日夜ごはんをアポれました。

デートも久しぶりなので気合入れて…いや、気負わず楽しくやってきます(笑)

 

ナンパにおいてマインドセットは鬼重要

音声をお聞きしていただいて分かったと思いますが、スランプ時とナンパーズハイ時でかなりの違いがあったと思います。

 

この音声は、

スランプ時の方が、19年2月18日

ナンパーズハイ時の方が、19年2月23日

になります。

そして、この間ナンパは行っていません。

 

何が言いたいかというと、この二つの音声の間には、「トークテクニックの向上は起こっていない」ということなんです。

つまり、両者の違いは、「マインドの違いのみ」ということになります。

「マインドセットの重要姓」について再認識しましたね。

 

オーバーワークに注意

そして、スランプに陥っていた時は、

「おれのナンパは間違っているんじゃないか」とか

「インプットが足りてないんじゃないか」とか

「そもそもおれって成長してないんじゃないか」とか思ってたんですが、

おれに足りてなかったのは、「休養」だったのです。

 

普通に、アスリートも毎日毎日トレーニングしませんよね。

適切に休養を取り入れるから、筋肉が成長するわけです。

休みなくトレーニングしてたら、オーバーワークで逆に弱体化してしまうんです。

 

僕はそれを分かっていませんでした。

ナンパは疲れないと思っていた。

日を空けず、毎日街に出ることが一番大事だと思っていた。

だから、「今日は気が乗らない」と思う日でも、自分に鞭打ってナンパしに行ってたわけです。

でも実は疲労が蓄積しているし、気持ちもノッていないので結果が出ず、

「なんで毎日出てんのに成長しないんだ!」

という方向に突き進んでいってたみたいです。

 

今回、休養を入れることは自分としては勇気のいることでした。

なんせ、「ナンパで生活していこう」って思ってる人間ですから(笑)

早く成長したいって思うから、中々休めなかったんですね。

 

でも、今回休みを入れたことで大事なことに気づけました。

 

休養も「トレーニングの一部」だと思えば、ちょっぴり完璧主義な人も、適度に休みを入れていくことに対して、前向きに考えられるんじゃないでしょうかね。

 

それでは今回のまとめです。

 

  • ナンパーズハイの時はやっぱり恐ろしく強い
  • 「ナンパを楽しむ」というマインドセットだと、やってて楽しいし、女の子にもその雰囲気が伝わる
  • ナンパを継続していくには、時には休むことも大事

 

それでは今回はこの辺で。

 

非モテなまま、死にますか?

~ナンパを起点に人生を切り開く~

「他人に流される人生を変えたい」

「弱くて非モテな自分を変えたい」

そんな想いで、僕はナンパを始めました。

そして今、人生を大きく変えつつあります。

あなたも、もういいかげん変わりませんか?

「人生を切り開く男」を目指しませんか?

これまでの僕の経験をもとに、「冒険の書」という無料メルマガを書きました。

今なら、登録者だけに実録ナンパ音声5本を限定公開

冒険の書(無料メルマガ)



プロフィール
NEKOTA

26歳会社員が、ストリートナンパに出会い、会社を退職。
「ナンパ師×フリーランサー」という新しいライフスタイルを打ち立てる。

「ナンパを仕事に、仕事を遊びに。」をテーマに、他人に流される弱い自分を脱却し、本当の強さを手に入れる物語を発信していく。

NEKOTAをフォローする
ナンパのマインドセット
NEKOTAをフォローする
自分の人生を走り出すナンパブログ

コメント

  1. ロドリゲス より:

    NEKOTAさん初めましてこんにちは。

    この記事と全く同じことを経験したので思わずコメントしちゃいました(笑)

    結局スランプって自分で思い込んでるだけで、実際はただただマインドの問題なんですよね...

    僕も何度も自問自答しました...やり方が間違ってるのか...前より下手になってる気がする...とか

    でも結局僕もスランプ→回復むしろパワーアップしました!

    • NEKOTA NEKOTA より:

      ロドリゲスさん

      はじめまして、NEKOTAです。
      コメントありがとうございます。

      ロドリゲスさんも同じ経験があったんですね笑

      僕自身、このスランプを経験してから、
      「いい意味で自分を追い込み過ぎない」ようになり、
      ナンパを楽しめるようになって一皮むけたような気がしています。

      ナンパはメンタルゲーですね。
      マインドがブレている時は成功しないし、逆にしっかりしている時は上手くいきやすいです。

      一緒に成長していきましょう!