低スペックの格安スマホにしたらマッチングアプリが使いづらくなった

ペアーズ

どーも、NEKOTAです。

 

先日スマホを買い替えました。

今までスマホデビューからずっとiPhoneを使ってきてたんですが、今回初めてのAndroidデビューをしてみました。

Androidのスマホは種類が豊富で、価格帯も広いので今回2万円台のスマホを買ってみたんですが、マッチングアプリのペアーズの使い心地が悪くなってしまいました。

 

 

マッチングアプリは意外とデータ通信量がでかい

スマホを買い替える前は、

「別に荒野行動もドラクエウォークもやんないし、そんな性能いらんやろ」と思っていました。

基本的にスマホでやるのは、SNSかYouTubeくらいなもんなので、ハイスペックなスマホは必要ないと踏んでいたのです。

 

しかし、

意外とマッチングアプリの通信量はでかかった。

 

たしかに考えてみればそうで、めっちゃ画像だらけ。

一気に大量の女の子の画像を表示するのは、結構スマホに負荷がかかりそうです。

(まぁそれでもそれくらいサクサク処理してほしいですけどね…)

 

ということで、新しく買った低スペックのスマホでは荷が重いらしく、表示に時間がかかります。

 

足跡を付けようと思って、次々と飛ばしていくと途中で止まります。

 

マッチング率を上げるために足跡を大量の女の子に付けるというのは、マッチングアプリ攻略の定石だと思いますが、それが難しい。

 

女の子と遊ぶことがビジネスの僕としては、死活問題です(笑)

 

ペアーズ内でたまに出没する、「引くくらい画像アップしてる女子」とか一瞬画像がブラックアウトします(笑)

いっぱい画像載せてる女の子ほどあんまりかわ…

 

マッチングアプリを使うならミドルクラス以上のスマホを

僕が今回買い替えた新しいスマホは、SHARPのAquos sense2

エントリークラスのモデルですね。

 

これまで使ってたのはiPhone 6(笑)

何年使ってんだよって話なんですが。

 

最初は新しいのもiPhoneにしようかと思ってたんですが、

 

なんか高いし、

 

新型のiPhoneはなんかタピオカだし

 

Andoroid機種の安いヤツにしたわけです。

 

そしたらミスった。

 

ペアーズ専用機として、古いiPhone 6がまだ活躍しているという有様(笑)

 

 

Andoroidで安いながらもそこそこのスペックのものなら、

  • HUAWEI P30 lite
  • Samsung GALAXY A30

あたりがいいんじゃないでしょうか。

3万円前後で買えます。

買ってから気付いたんですが、僕のsense2と5千円くらいしか変わらなくてショックがでかい…

 

iPhoneなら、先日のiPhone 11発表で古い機種が値下がりしたのでそこが狙い目かと。

  • iPhone 8
  • iPhone XR

あたりがいいんじゃないですかね。

まぁiPhoneシリーズはやっぱり割高なんですけどね…

僕がiPhoneから選ぶなら、iPhone 8かな。

2年前のモデルですが、まだまだ全然現役バリバリで行けるレベル。

 

マッチングアプリ使うなら、スマホ性能はそこそこのレベルのもので行きましょう!

 

追伸)Google payを使うことで、スマホをかざすだけで改札を通れるようになったのは快適ですごく満足してます。

 

非モテなまま、死にますか?

~ナンパを起点に人生を切り開く~

「他人に流される人生を変えたい」

「弱くて非モテな自分を変えたい」

そんな想いで、僕はナンパを始めました。

そして今、人生を大きく変えつつあります。

あなたも、もういいかげん変わりませんか?

「人生を切り開く男」を目指しませんか?

これまでの僕の経験をもとに、「冒険の書」という無料メルマガを書きました。

今なら、登録者だけに実録ナンパ音声5本を限定公開

冒険の書(無料メルマガ)



プロフィール
NEKOTA

26歳会社員が、ストリートナンパに出会い、会社を退職。
「ナンパ師×フリーランサー」という新しいライフスタイルを打ち立てる。

「ナンパを仕事に、仕事を遊びに。」をテーマに、他人に流される弱い自分を脱却し、本当の強さを手に入れる物語を発信していく。

NEKOTAをフォローする
ペアーズ
NEKOTAをフォローする
自分の人生を走り出すナンパブログ

コメント