整理整頓をしたら、気持ちの落ち着きと作業性の向上を手に入れた話

ライフハック

どーも、NEKOTAです。

先日こんなツイートをしました。

 

 

ナンパのナの字もないツイートだったので、「あっさり流れていくんだろうな~笑」と思っていたら、案外反応をもらえたのでこの件に関して記事にしてみます。

 

なんかたまにはナンパには関係ないこと呟いたり、ブログ書いたりしたくなるんですよね(笑)

 

あ、本ブログはナンパブログですが、

僕の人生の目標は「自立」なので、

  • 自分の人生をコントールする力
  • 人生を切り開いていける強さ

これらを身に付けていく、という方向性は常に意識していて、一見全然わけわかんない記事書いてる感じでも本質からはブレていないということはご承知おきください。

いや、別にご承知おかなくてもいいか笑

 

えーとつまり、あくまでナンパは「自立」するための一つの手段だと思っているってことです。

それで、こういうナンパ以外のことも、自分を高めていくための手段の一つだという感じですね。

 

物を捨てることの重要性に気付いた

整理整頓とか掃除の効果に気付いたのって、実は今回が初めてじゃなくて。

会社を辞めて東京に出てくるタイミングでめっちゃ物捨てたんです。

なんせ新居がめっちゃ狭いから笑

 

 

マジで最初は狭すぎて絶句しました。

「これ人用?」って思いましたもんね。

まだ住んでますけどネ(笑)

 

それで、この引っ越しのタイミングで物を大量に捨てて身軽になったわけなんですが、かなりスッキリしたんですよね。

身も心も軽やかになった感じ。

 

物に囲まれてると、引っ越しダルいじゃないですか。

なんかちょっと違うところに住みたくても、「あ~引っ越しだりーしな~」ってなるじゃないですか。

結果引っ越さないじゃないですか。

 

僕は、引っ越したいと思ったら引っ越したほうがいいと思うわけですよ。

直感大事ですからね。

結構直感って当たりますし。

 

 

その時、物があふれてるってだけの理由で行動力が落ちちゃうのってもったいないなって思ったんです。

百聞は一見に如かずって言いますけど、

百見は一体験に如かず、ですから。

ガンガン行動を起こせる状態であることは、人生を前に進めるってことに直結してると思うんです。

 

なんか話が壮大なことになってきましたが、僕は今「掃除の話」をしています。

 

ただ僕も元々は、「テレビのリモコンが一生見つからないんじゃないか」ってレベルで散らかしまくってたんですよね。

でも、そこでふと考えたんです。

 

 

 

「あれ、てかテレビいらなくね?」

って。

 

 

 

逆転の発想ですよね。

これがイノベーションだって確信しましたね。

時代の転換点。

 

 

物を処分しまくった結果、東京に来るときにはレンタカーを借りてその一台だけで引っ越すことができました。

引っ越し費用もレンタカー代くらいなもんで、意外とお金もかからないし楽でした。

 

その経験から、

「あ~ん、物減らすの大好きすぎ♡ 生涯ミニマリストとして現世をまっとうするしん」

 

って思ってたんですが、時間が僕をダメにしました。

 

また散らかり放題の部屋。

1.2畳ほどしかない極小スペースにもかかわらず、気付いたら散らかっておりました。

 

再び気付く掃除の重要性、高まるテンションと作業性

重い腰を上げて掃除をしました。

  • 絶対いらないのになんか取っていた謎の書類
  • 今シーズンも着なかったしこれからも絶対着ないであろう服

あたりは鉄板です。

ゴミ of ゴミです。

 

掃除ついでにパソコン内のデータも整理しておきました。

これはなんとなくです。

マジでなんとなく。

掃除ってやり出したら止まらなくないですか?

あれ、僕だけですか?

おそらく僕が作ったであろう謎フォルダとか謎ファイルを削除して、諸々整理しておきました。

 

 

結果…

やっぱり身も心もスッキリしてました。

デスクも綺麗になったし、パソコンもちょっとスタイリッシュになった感じがして、なんかパソコン触りたくなるから結果作業性も上がるっていう良い副作用までありました。

 

 

たまには掃除して身軽に生きていこうぜ☆

 

非モテなまま、死にますか?

~ナンパを起点に人生を切り開く~

「他人に流される人生を変えたい」

「弱くて非モテな自分を変えたい」

そんな想いで、僕はナンパを始めました。

そして今、人生を大きく変えつつあります。

あなたも、もういいかげん変わりませんか?

「人生を切り開く男」を目指しませんか?

これまでの僕の経験をもとに、「冒険の書」という無料メルマガを書きました。

今なら、登録者だけに実録ナンパ音声5本を限定公開

冒険の書(無料メルマガ)



 

プロフィール
NEKOTA

26歳会社員が、ストリートナンパに出会い、会社を退職。
「ナンパ師×フリーランサー」という新しいライフスタイルを打ち立てる。

「ナンパを仕事に、仕事を遊びに。」をテーマに、他人に流される弱い自分を脱却し、本当の強さを手に入れる物語を発信していく。

NEKOTAをフォローする
ライフハック
NEKOTAをフォローする
自分の人生を走り出すナンパブログ

コメント