【結果報告】ナンパ地蔵克服レッスン

イベント・企画

どーも、NEKOTAです。

 

先日募集しました、ナンパ地蔵克服レッスンを昨日開催しました。

 

◎ナンパ地蔵克服レッスンの企画案内

【参加者募集】ナンパ地蔵克服レッスン
2019年9月1日現在 本講習の募集は、定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきます。 ご応募いただきありがとうございました^^ フリーランスナンパ師のNEKOTAです。 ...

 

 

今回は3名の参加者さんがいたんですが、急遽仕事の都合で欠席になってしまった方がいたので、2名での開催になりました。

 

ナンパ地蔵克服レッスンの結果報告

今回の参加者は、お二人とも地蔵でお困りの状態でした。

まぁ地蔵克服レッスンなんでそりゃそうなんですけど(笑)

お一人は、ストリートナンパの経験がほとんどない方。

もう一人は、少し経験があるが調子の浮き沈みが大きく、調子がいい時は地蔵が弱まるけど調子が悪いとかなり地蔵してしまうという方。

 

そこで今回は、『道聞き』から開始しました。

これは心理的負担を上げすぎないという狙いです。

 

人間は、未知のものに恐怖を抱くものなので、未経験者にとってナンパというのは心理的負担がかなり大きいものなのです。

 

逆に他人に道を尋ねた経験というのは多くの人にとって経験があるはず。

そのため、道を聞いた時の相手の反応や自分の立ち振る舞いなどもある程度予想がつくし、全く未知の領域ではないため、ナンパよりもかなり心理的ハードルは下がります。

まずは「声掛けに慣れる」という意味合いで、道聞きから開始しました。

 

僕が見本となる声掛けをした後に、参加者の二人にチャレンジしてもらいます。

僕が指名した女の子に対して、一人ずつ順番に声掛けしに行ってもらいましたが、たまに地蔵してしまうことはあるものの、二人とも積極的に声掛けに行ってくれました。

 

僕はその様子を見て、声掛け時の距離感、立ち位置、振る舞いなどに関して逐次アドバイスを送りました。

ナンパを始めたばかりの時にありがちなのが、女の子との距離が近くなりすぎることです。

人にはパーソナルエリアといって、これ以上近づかれると不快だと感じる距離感がありますが、緊張からかかなり接近してしまうのです。

パーソナルエリアは、初対面の相手に対しては特に広いものなので、気持ち遠目くらいの距離感を意識するほうがいいですね。

 

 

道聞きに少し慣れてきたタイミングで、「ザ・ナンパ」てきな声掛けに移行しました。

しかし、いきなりだと心理的ハードルが上がりすぎるので、「ローラー」を行ってもらいました。

 

ローラーとは、反応が取れた女の子だけ会話を続け、反応が取れない子に対してはすぐに離脱するというものです。

精神的にダメージを負うのは、シカトされた時や暴言をもらうときで、こういった冷たい反応を受け続けるとダメージは大きくなり、ナンパする気力がなくなってしまいます。

 

そこでローラーをすることで、

  • ダメージは最小限に
  • 声掛けのテンポを上げて良いリズムに乗る

という好循環をキープしていきます。

 

最初は何を話せばいいのか分からないので、会話の内容は僕がテンプレートを用意し、それに従って声掛けをしてもらいました。

 

◎参考:オープナー

ストリートナンパのオープナー5選(服装イジり編)
どーも、NEKOTAです。 今日は、ストリートナンパにおける第一声に関してです。 いわゆる会話をオープンさせる「オープナー」というやつです。 ストリートナンパでは、女の子に話しかけてもシカトされることが多々...

 

参加者さん的には「イジりは厳しい! 誠実系がいいです。」とのことだったので、

「おねえさんめちゃくちゃ可愛かったので声かけちゃいました」という誠実系寄りの声掛けをしてもらいました。

 

指名+ローラーナンパの相性は良く、声掛けにリズムが生まれるので、多少の地蔵はありつつも割とポンポンと声掛けに行けているようでした。

ナンパ初心者の段階では、一回一回の声掛けの間を短くした方が良いです。

インターバルが長くなると、色々と負のイメージが頭の中に浮かんできてしまい、一回の声掛けがしんどくなってきてしまうので、ある程度頭空っぽで声掛けするというのが最初は強かったりします。

 

たまに僕の声掛けを見てもらい、イメージを持ってもらうということも意識しました。

 

 

残念ながら、今回のレッスン中では参加者のお二人に連絡先ゲットや連れ出しといった目に見える結果はありませんでしたが、2時間でかなりの声掛け数を達成してくれました。

これをきっかけに地蔵の完全克服、そしてさらなる成長に繋げてくれると嬉しいと思います。

 

 

今後のイベント・企画に関して

今後も、定期的にイベントや企画を開催していこうと思っています。

イベントや企画の情報に関しては、無料メルマガ「冒険の書」の登録者さんに優先的に告知しています。

 

登録は以下からできます。

↓↓↓

非モテなまま、死にますか?

~ナンパを起点に人生を切り開く~

「他人に流される人生を変えたい」

「弱くて非モテな自分を変えたい」

そんな想いで、僕はナンパを始めました。

そして今、人生を大きく変えつつあります。

あなたも、もういいかげん変わりませんか?

「人生を切り開く男」を目指しませんか?

これまでの僕の経験をもとに、「冒険の書」という無料メルマガを書きました。

今なら、登録者だけに実録ナンパ音声5本を限定公開

冒険の書(無料メルマガ)



プロフィール
NEKOTA

26歳会社員が、ストリートナンパに出会い、会社を退職。
「ナンパ師×フリーランサー」という新しいライフスタイルを打ち立てる。

「ナンパを仕事に、仕事を遊びに。」をテーマに、他人に流される弱い自分を脱却し、本当の強さを手に入れる物語を発信していく。

NEKOTAをフォローする
イベント・企画
NEKOTAをフォローする
自分の人生を走り出すナンパブログ

コメント