【対談企画】「運命の人はいない」

コラボ・対談音声

どーも、NEKOTAです。

先日、名古屋でナンパ師さんたちと合流してナンパしてきました。

合流といっても、タイトルにも載せているきよたろーさんがカフェでお茶会を開催していましたので参加させていただいたんです!

きよたろーさんは、コミュニケーション力をアップさせるための情報を発信しています。

すごいためになる情報がおおいのでチェケラ~ですよ(笑) ウザいすね笑

思いを言葉にするコミュニケーション
思いを言葉にして自分らしく生きる

 

で、今回の集まりはめっちゃ楽しかったですし、実はきよたろーさんとお会いするのは今回が初めてだったんですが超いい人だし熱い人でホント高まりました(笑)

今日は、その時に、きよたろーさんと「嫌われる勇気」と「幸せになる勇気」のことで盛り上がったのでその時の音声を載せますw

こちらの2冊の書籍はかなりヒットしたのでご存知の方も多いと思うのですが、実在の心理学者アドラーの教えを熟知している「哲人」のもとに、人生に悩む「青年」が訪れ、二人の会話形式で読者はアドラーの考えを学び、青年目線で「人生の指針」を手に入れていくような物語です。

 

おれが「人生を変えたい」と本気で思い行動を起こし始めたのが、2016年の4月だったのですが、これはまさにその時期に出会った本です。

魂が震えるほど感動したのを今でも覚えています。

人生を変えたい、自分を変えたいと思う人におけるバイブルであるとおれは思います。

 

さて、早速音声動画行ってみましょう。

【対談企画】運命の人はいない

アドラーは「運命の人はいない」と断言しています。

「運命の出会い」というのはただ”待って”いて訪れるものではないと。

自らの手で作り出すものなのだと。

あなたはいま、人生というダンスホールの壁際に立って、ただ踊る人たちを傍観している。

「こんな自分と踊ってくれる人などいるはずがない」と決めつけ、心のどこかで「運命の人」が手を差し伸べてくれることを待ちわびている。

これ以上みじめな思いをしないように、自分を嫌いにならないように、歯を食いしばって精いっぱいに自分を守っている。

…やるべきことはひとつでしょう。

そばにいる人の手を取り、いまの自分にできる精いっぱいのダンスを踊ってみる。

運命は、そこからはじまるのです。

幸せになる勇気

結局行動しかないんですよね。

現状を変えるためには。

今の「軟弱で自信のない自分」「全くモテない自分」「怖くて尻込みしてしまいそうな自分」と真正面から向き合い、一歩前に進まないことには運命なんか作り出せるはずがないんです!自分を変えることなんてできないんです!

このブログの他、Twitterでもよく発信していますが、僕だってナンパを始める前まで勇気のカケラもないクソみてぇな軟弱ヤローで、地蔵もしまくりました。

でもそんな弱くて情けない自分を受け入れようと思いました。プライドなんて捨てた。

初めて女の子に声を掛けるときは声が震えた。

でもおれはそんな自分を変えるために一歩踏み出したんです。

…そして今、息を吐くように女の子に声を掛ける男にまで成長したんです。

すべてはあの時、一歩を踏み出したから。

 

実は今回の動画、半分でして(笑)

もう半分はきよたろーさんのブログで見ることができます!

きよたろーさんがめっちゃいい話を熱く語ってくれてます(笑)

是非ご覧ください!

嫌われる勇気の「いま ここ」を語る【音声動画付き】
どうも、きよたろーです!皆さんは、アドラー心理学をわかりやすく解説された「嫌われる勇気」という100万部越えの大ベストセラー本をご存知ですか?「人生について」「対人関係について」の悩みを持っている方には絶対読んでほしい本ですね。深い深い内容

 

きよたろーさん、今回は本当にありがとうございました!

またやりましょう(笑)

 

実は今回、他のブロガーさんとお会いするのは初めてだったんですが、今後もどんどんこのような対談・コラボ企画なんかをやっていけたらと思います。

というか絶賛募集中ですので、どなたか一緒にやりませんか?笑

 

それでは今回はこの辺で。

では。

 

プロフィール
NEKOTA

26歳会社員が、ストリートナンパに出会い、会社を退職。
「ナンパ師×フリーランサー」という新しいライフスタイルを打ち立てる。

「ナンパを仕事に、仕事を遊びに。」をテーマに、他人に流される弱い自分を脱却し、本当の強さを手に入れる物語を発信していく。

NEKOTAをフォローする
コラボ・対談音声
NEKOTAをフォローする
自分の人生を走り出すナンパブログ

コメント